Optimus Maximus

113個の全てのキーにカラー表示の有機ELディスプレイを内蔵したキーボードが発売されるそうです。
これはすごい。全キーがカスタマイズ可能ということですよ。
以下はいくつかの例。Art. Lebedev Studio公式サイトのDemoから遊べる。

ELkey_US.jpg
英語キーボードモードは当然の如く、

ELkey_JA.jpg
日本語もおっけい。もちろん、そのほかの国のキーにも対応できちゃう。

中でも面白かったのがこれ
ELkey_PS.jpg
PhotoShopモード!
これぞキートップフルカスタマイズキーボードの醍醐味。
どのキーが何のショートカットか一発でわかるという。すばらしい。
他の例にHalf-Lifeモードなんてのもあるけれど、これはFPSゲームのキーをPhotoShopモードと同様にどのキーが何に対応しているか一発でわかる。

これは素直に欲しいと思う。けれど、値段はなんと24万円程という(苦笑
いやいやいや・・・まぁ、最初はこんなもんなのだろうが。そのうち安くなってくれるといいですね。

参考サイト
Impress Akiba PC Hotline[全キーに有機ELディスプレイ内蔵のキーボード近日発売]
Art. Lebedev Studio[Optimus Maximus keyboard]

このブログ記事について

このページは、G.D.X.が2008年3月27日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アルバムライクに画像表示させる」です。

次のブログ記事は「ARMORD CORE for Answer 攻略メモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja