AMD Phenom B3ステップ版リリース

PHEX4_Logo.jpg

ようやく、エラッタが解消された次期バージョンのPhenomがリリースです。
さっそく、ベンチマークの結果がいくつかアップされていますが、AMD Phenom 9850BEは、Intel Core2Quad Q6600にようやく匹敵するパフォーマンスといったところのようです。
ただ、やはり、ゲーム等の実際の使用の場面になると、AMD有利の傾向も見られるのでこれは期待できそうですね。

ただ、やはり気になる点としては、依然として高クロック版が出てこないという所でしょうか。
Phenom 9600BEでは2.5Ghz前後が限界のようでしたが、今度出る9850BEはいったいドコまで伸びるのか気になるところです。
アンチIntel派としてはAMDの新CPUの動向から目が離せません。nVidiaもPhenom対応の新チップセットを出してくれるのでしょうか...

このブログ記事について

このページは、G.D.X.が2008年3月28日 10:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ARMORD CORE for Answer 攻略メモ」です。

次のブログ記事は「てきとうめも。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja