<<前月 2024年05月 次月>>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■OTHER■

げぃむ2
ねこ

ども。
私の中でゲーム熱が盛り上がっているので(勝手に)、ゲームの話題を続けます。

ダンジョンマスターってゲームをご存知ですか?

http://genli.hp.infoseek.co.jp/game/danmasu.htm

昔スーパーファミコンに移植された、RPGです。当時画期的だったのは、モンスターがリアルタイムに動き、自分を攻撃してくる、おなかが減る、のどが渇く、重いものを持てば動きが遅くなる、などなどのリアルな設定でした。

ダメージは寝ると回復するのですが、寝ている間にもモンスターは動き回っています。なので、足音に気づいてあわてて起きるなんてことがおこるわけですw
おなかが減ったら、モンスターを倒して、その肉を喰らうというリアル(?)っぷり。

上のサイトにあるように、私も発作的にやりたくなりますw

ウィザードリィ?女神転生?くだらん、すべてくだらん。
ダンジョン好きなら、一度はやるべし!!

では。


Posted by Mimimi at 12:39 AM | comments (2) | trackback (0) | その他 |
DM2ってのは知りませんねぇ。
私は1で十分w

ドアに向かって箱を投げ続けた日々がなつかしい・・・。

#こうすると忍者スキルがあがります。

Doomもやりました。スーファミで。でも3D酔いするのでだめでした。

昔のゲームは依存性がすごく強かったような気がします。
マリオブラザース、アイスクライマー、スペランカー、ポパイの英語遊び、ゴルフ、テニス、ファミリーボクシング、ハイパーオリンピック、ゲゲゲの鬼太郎、スターフォース・・・。ああもうだめw
| み | EMAIL | URL | 2005/07/26 12:12 AM | bbU2WMj. |

ダンジョンマスターなんて、また、えらい懐かしい…。実家にあるなぁ^^;
確か、2も出てたよね。2は買ってないけど、3D化されてなんかスゴいことになってたような…。
テーマパークとか、テーマホスピタルとかと並んで、めっちゃハマった記憶が。昔は、ゲーム機なんて持ってなかったので、もっぱらPCゲームで過ごしてたなぁ。海外生活してたのが災いして英語版プレイしてて、ぜんぜん、日本の友達と話が会わなくて、ガンダムとかミニ四駆に走ってみたり。ヒネた人生が懐かしい。
ドラクエとかFFなんて、全部、マトモにやったのつい最近だし・・・。

あれだね。3Dでグリグリキャラクタが動いてる時代に、急にスーファミとかファミコン時代のゲームがやりたくなるのと同じ感覚なんでしょう。
自分としては、Diabloとか、Doom1作目とか。ヘタすると、SilpheedとかKeenとか…(古)
| Gael | EMAIL | URL | 2005/07/25 12:16 PM | PLjKYeTY |











http://gdx.or.tv/nonbiri/blog/tb.php/18