<<前月 2024年05月 次月>>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■OTHER■

げぃむ
ねこ

ども。

ソフィーさんに「今週のぶろぐはPC組み立て講座で」といわれたのですが、それ系はGael氏におまかせで。私の知っているPCパーツ事情は2年前のものなのでww

Gaelさんと言えば、以前あっちのブログに書きましたが、私はゲームのオープニングを見て、ガビーンとなることが多いです。
そんなゲームの中に、コナミのアヌビスってのがあるんですが、そのムービーを見つけました。

ttp://www.konami.jp/gs/game/zoe2/japanese/download.html

すてきだ。すてき杉。
なんかこう、「これでどうだ!!!!!!!!」みたいな作者の意気込みが、ひしひしと伝わってくるではありませんか。「やらなきゃソンかな。」とか思うわけです。
同じように感じるのはグランツーリスモ4。「クルマが好きなんだぁぁああぁ!!」ってこだわりがわかりますよね。そうでもない?私は感じますw

ああいう作品が世に出続ける限り、私はゲームを完全にやめることはできないでしょう。

では。


Posted by Mimimi at 12:29 AM | comments (14) | trackback (0) | その他 |
私もエース5買いました。
2800円だったんで。
でも空母ケストレルを護衛できません。
海に墜落しますwwwwwwwww。

なかなかステキなゲームですね。エアロダンシングよりもゲームらしいゲームですね。エアロはゲームというよりシミュレータなので。

気に入りましたよ。
| み | EMAIL | URL | 2005/07/31 09:19 PM | 3iCBcvcY |

エライ人殴って駆けつけてくれたヘリ部隊の所で流れるのは、歌のほうがPuddle of MaddってバンドのBlurryですねぇ。エンディングとOPで流れる曲を鼻歌っぽく歌ってて・・実はあそこでチョッパーが死ぬステージが歌ってたへたっぴーな音声がそのまま流用されてますw いつ生き返ったんだチョッパーw

ちなみに、ステージで流れる曲のほうは、サントラDisc.3、トラック10のWings of Unityでございます。こぢん的に、エース5の曲はThe Unsung Warと、White Bird Part 1&2 が大好き。というか、どれもかなりいい曲そろってますね。ゲーム音楽であんなに感動したのはゼノギアス以来かなぁ。

エース3はジオペリアで随分遊ばせて頂きました。衛星レーザーが素敵。最近はちょっと出来た空き時間でOZをやっております。難しいけど馴れたらデビルメイクライより楽かも。まぁ、デビルメイクライもノーマルをひーこら言いながらようやくクリアできる程度のアクションゲーム適正度なのですが・・

最近は、面白さだけじゃなく、スタイリッシュさ、かっこよさも追求した惚れ惚れ出来るゲームが増えてなんともうれしい限りです。
| ねこ | EMAIL | URL | 2005/07/29 10:55 AM | 0wnx.7Lo |

あれ? 下のコメント名前入ってないや。

・・・修正できないのかな? まぁいいや。

ちなみにRa'Luf Mustachedfaceこと髭でした。
| ? | EMAIL | URL | 2005/07/29 01:59 AM | lSKqdVxo |

エースの話題と(ry

エースコンバットといえば、俺は3も好きなんだよなぁ。
あの救われてんのか救われてないのか、わからんEDが脳細胞にピシピシきますよ。
あとはまぁ、舞台が未来のお話なのでしょうがないんだけど、出てくる戦闘機にはイマイチ萌えなかったなぁ。

エース5は、クリアした当初「The Unsung War」に燃えて一週間程流しまくったなぁ。むろんゲーム内のサンドモードだけど。
こう静かな曲調からだんだんと盛り上がっていく様はなんともいえないねぇ。
あとは、最終一歩手前の面の味方がだんだん合流していくとこもカナリ燃えたなぁ。エライ人殴ってきたヘリ部隊LOVE。
ちなみにその時流れる曲のタイトルってなんだろう?教えてプリーズ。

あ。そうそうねこさん。ベルクートのプラモ買おうと思ってたけど高くてあきらめた@@
・・・買ってくれない?
| ? | EMAIL | URL | 2005/07/29 01:56 AM | lSKqdVxo |

あぁ・・確かにFirst Flightはそんな雰囲気があるような無いような・・合いそうですねぇ。

サントラは絶対お勧めです。エース04でナムコのサウンドチームの底力に驚いて・・エース5はあれ以上の物なんか出来るんだろうかとちょっと不安だったけど、驚くくらいクオリティ高くて感動しました。ちなみに、Gael氏が貼ったFirst Flightは、エース04のBlockadeのアレンジ版でございます。

エース04のAgnus Dei、エース5のThe Unsung War、共に最終ステージのテーマですが、オーケストラ+コーラスのゲーム音楽とは思えないくらいの悶絶クオリティなので是非聞いてみてくだされ。

Gael氏、エース5のサントラに入ってるワルシャワフィル演奏のThe Journey HomeとRazgriz、必聴ですぞw

DMはそんなに厳しいのかw
私にはちょっと無理そうだorz どうも頭を使うゲーム全般が苦手なようです・・のうみそのようりょうがばれちゃいますね(棒読み)。頭開けたら486のDX2とか入ってたらどうしよう・・せめてぺんちあむくらいほs(ry

| ねこ | EMAIL | URL | 2005/07/26 03:36 PM | iURRGkwQ |

ACE05の曲、改めて聞きなおしてしまったんですが、やっぱりサントラ買えばよかったと・・・。後で探してこよう。
パイレーツオブカリビアン…似てるといえば似てるのかなぁ。

ACE05ラストステージは、そうだね。ACE04のラストみたく、大編隊で行って貰いたかったね。もしくは、ワンシーン入れて、全機でミサイル同時発射!とか。いやでも、人知れず世界を救うイレギュラーって感じだから、あれはあれで良いような。うーんうーん。
| Gael | EMAIL | URL | 2005/07/26 01:20 AM | SYmWVUV. |

ふ。その程度では、逆立ちしてもDMはクリアできませんよw

重い荷物を運ぶために、ドーピングし、喰えるモンスはすべて喰らい、真っ裸でダンジョンを徘徊するゲームなのです。

入り口に戻ろうとすると、へんな爺さんに問答無用で即死させられるゲームなのですよww

といいつつ、私もウィズ3で壁の中にテレポートしてしまい、育てまくったキャラをロストしたときはカセット投げましたw

GaelさんのMP3は、なんか「パイレーツオブカリビアン」みたいですな。
| み | EMAIL | URL | 2005/07/26 12:20 AM | bbU2WMj. |

エースの話題になると途端に元気になる私が来ましたよw

エース5、音楽が気に入ったならラストステージの曲なんかきっと鳥肌が立って涙が出るはずw
でもちょっと欲を言うと、ラストはやっぱりインディペンデンスデイ見たく100機くらいの
戦闘機大部隊が次々とミサイル撃つ位の度派手な演出が欲しかったなぁ・・・w
PS2のスペックだとあれが限界だったんだろうか・・PS3で出るらしいエース6に期待ですやね。

エース6・・個人的にはオンライン対応して欲しいんだけど・・でもそれであの雰囲気とか
壊れて欲しくないし・・ジレンマ。

ダンジョンマスター・・トルネコでがんばって鍛えた武器と盾を装備してもうちょっとで
幸せの箱にたどり着けたのに、爆発した爆弾岩がもう一匹の爆弾岩に誘爆して死んだのを
見て号泣してカセット投げつけた私には無理なゲームでしょうか?

・・シレンでクロムアーマーが弾いた盾が後ろにいた死神にあたってその後その死神に殺されて
カセット投げつけた事もあったなぁ・・

ぷー
| ねこ | EMAIL | URL | 2005/07/25 11:46 PM | U3uKtYA2 |

URLに問題あったね(汗)
http://cronus.ddo.jp/firstflight.zip
これで…_| ̄|○
だめそなら、名前とE-mailがある所のURLで右クリックでファイルに名前をつけて保存で…
| Gael | EMAIL | URL | 2005/07/25 01:36 AM | SYmWVUV. |

ほう。そんなによいですか。やってみようかな。でもファイルはダウンロードできなかったよw
| み | EMAIL | URL | 2005/07/25 12:58 AM | c8kTlMk. |

アヌビスのムービー見たけど、ゼノサーガもこんな雰囲気だったかなぁ。
この人は何の為に何で戦ってるんだろうなんて、精神面的な事に考えが及びがちな自分ですが。
とりあえず、かっこええ!!それだけで良し。

最近のゲームのオープニングに、映画監督が関わってくることがおおいようですが、コレは、映像の進化故によるものと見て良いのかも。
ゲームのムービーが映画になっていってしまってるなんてすごい話ですね。

映画になっているといえば、エースコンバット05は、作品自体が映画です。正に映画です。
映画の主人公になって、ゲームをプレイしていくんですが、これは、かなりハマりますよ。無線の入り方もかなり臨場感を上げてくれますし。全ステージ背面飛行のみでクリアするほどやり込みました(おバカ)
曲も良いですね。Stage3か、4?あたりの曲がかなり好きです。FirstFlightってのなんですが。おし。コッソーリファイルを置いてみよう。
http://cronus.ddo.jp/[ACE05]FIRST FLIGHT.ZIP
ゲームでのサウンドプレイヤーでの録音なんですが、そこそこ聞けるはずです。サントラほっすぃ〜。
| Gael | EMAIL | URL | 2005/07/24 05:07 PM | SYmWVUV. |

>ねこさん
私も「はいだら」って変な掛け声だと思ってました。
GTのテーマソングはT-SQUAREのKNIGHT'S SONGだとGael氏に聞いて、アルバム買ってみました。なかなかよいです。

飛行機ものといえば、エアロダンシング4にガビーンとなり、購入しました。今でも遊びます。へたくそですが。

>そひさん
バーチャロンですか。私はライデン使いでした。あの極太レーザーはすてきです。装甲弱いやつなら即死しますw

GT4はリッジとかと違って、ドリフトはむずいです。私も最初は戸惑いました。

でも、こんなのもあります。

ttp://www.kanzengame.com/gt4/drift/page1.html

練習してみましたがダメでしたwww
| み | EMAIL | URL | 2005/07/21 12:48 AM | jOrqo58Q |

はいだらぁ!

コナミ作品は常に声優に力が入ってて大好き。
某ドラッグ○・オ○ン・ドラグー○ン2見たく、
有名なだけの役者を使って話題性に頼らない所が
クリエイターとして評価できますのぅ。

GT4もイイネッ。初代のテーマソングでさえ完成度が
物凄く高かったのに、続編が出る毎にきちんと進化
してる所が素晴らしいなぁ・・と思いましたw

完成度が高くて、魅せる作品が好きで、もし
まだ未プレイならエースコンバット5が猛烈にお勧めっ!
ゲーム自体もかなり作りこまれてるけど、
音楽がヤヴァイくらいクオリティーたっかいです。
| ねこ | EMAIL | URL | 2005/07/19 02:23 PM | c8er6c7U |

こんなゲームがあったとは、、、(*゜□゜)

2つのムービー見たけどかっこいーねー
昔ゲーセンで初めてヴァーチャロンをした時のことおもいだした。(剣でびゅんびゅんやるの好きかも
ロボットものっていっぱい出てるみたいだけど、ぱくりっぽいの多いしアニメアニメしてて拒否感がある。
でもこういうのはいいね〜
どういうところ?って言われてもこういうの〜\(`○´)/としか答えようが@@
だいぶ前の作品みたいで安そうだし買ってみよかなぁ

グランツーリスモはOP見てるだけでもいいよね〜
っというか、ドリフトできずカーブが曲がれなくそこでストップ@@
わたしがオープニングみて「おお〜!!」って思って買ったのが真三国無双2でした。

「あぁ、これ作った人ホント好きなんだなぁ」って感じると作った人もすんごい嬉しいだろうね〜

もっと何かあったら教えてちょ

では。
| そひー | EMAIL | URL | 2005/07/19 01:59 AM | RQVPy32M |











http://gdx.or.tv/nonbiri/blog/tb.php/17