<<前月 2024年04月 次月>>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■OTHER■

熱中


ども。

フレがすばらしいサイトを教えてくれました。

『ジョジョの奇妙な冒険』決めポーズ教室

「ドッギャアァァーンッ!!」って言われても。本当に奇妙です。

私もジョジョは好きで、小学生のころから読んでいました。単行本は全部持っていましたが、4部以前は、実家においてきたため、母親に処分されてしまいました;

同じ好きでも、ここまでやる人がいるんですね。しかもこんなにたくさん。男性も女性も・・・。

荒木飛呂彦の作品はどれも、読者にエネルギーを与えるように思います。『バオー来訪者』、『魔少年BT』、『ゴージャスアイリン』・・・。
その中でもジョジョは最も力ある作品かなと。ジョジョが安易な格闘漫画に落ち着かなくてよかった。格闘漫画は『ドラゴンボール』と『北斗の拳』と『男塾』くらいで十分ですw
それもジョジョが持つ、というか荒木飛呂彦が持つ力のおかげでしょうか。この力が、「決めポーズ教室」の人たちを動かすのでしょうw



あと、似たような話で、ナイト2000を自作している人のサイトをご存知ですか?
ここ
ああ、すてきですね。
ナイトライダーはこれまた小学生のころ夢中で見ていました。「冒険野郎マクガイバー」と同じくらいにw

何かに熱中している人のパワーはすごいですね。熱中できるものがない私にはうらやましいかぎりですw

ぁぅ。

では。
Posted by Mimimi at 12:19 AM | comments (3) | trackback (0) | その他 |
ゴリラを知らんのか。。。

よくシュワルツネッガーの名作「ゴリラ」と混同されるが別物だ。

#深夜に「ゴリラ」の文字が。勇んで観るとシュワちゃんが出てきてガッカリ。
#懐かしいある夜の一コマ。

日曜の20時から放映されていた刑事物(ちゅうより西部警察の乗り)ドラマ。
掲題のスタリオンに乗る舘ひろしが、終盤に癌である事が分かり、
激痛に耐えながらもモルヒネ自分で打って戦う様は正にハードボイルド。

最後の死に方はコンドルのジョーやライダーマンに通じる物があり、
正にハードボイルド。

気になったならぐぐれ。
ゴリラ 舘ひろし
ゴリラ シュワルツネッガー

全く別の結果が返ってくる事だろうて。

ワシを同枠の新世界紀行から引っぺがした記念碑的作品。
当時の私は新世界紀行・大河ドラマ・ゴリラと三つ巴の葛藤にあった、
| Dando | EMAIL | URL | 2005/10/13 12:46 AM | ftwhI2q2 |

ふ。キミが食いついてくるとオモッテイタヨ。
何?ゴリラって?
| み | EMAIL | URL | 2005/10/12 12:21 AM | bMKFOHBo |

ナイトライダーの着メロを昔DLした事があった。
タッタララララッタッタララララ。。。

最後の盛り上がりまで30秒ぐらいあって聞くことは無かった。。。

ワシの中のスーパーカーはトランザムかスタリオン(ガルウィング)かな。

#スタリオン(ガルウィング)とは三菱のスーパーカーで、
#ゴリラ警視庁捜査第8班で舘ひろしが乗ってたスポーツカー。
#現場到着時に停止しきる前にドアが跳ね上がるのよ。
| Dando | EMAIL | URL | 2005/10/11 11:41 PM | T2UPLpxw |











http://gdx.or.tv/nonbiri/blog/tb.php/30