<<前月 2024年04月 次月>>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■OTHER■

また本のはなし
みみみみみみみみみみ

ども。

ちょいとびっくりした出来事を。

昨日、玉を出したまま本を読んでいると、ソフィーさんが「みみこは本をよんでる(*゜−゜)」と。

だらしない姿で本を読んでいたのをどこからか見られたのか?
じゃあ、お酒飲んで酔っ払ってたのも、
漫画読んで一人でニヤニヤしてたのも、
あんなことやこんなことをしてたのも、
どこからか見られていたのか?w

怖いですねー、ソフィーさんは。いつのまにそんなアビを。



というわけで、読んでいたのは北村薫の『スキップ』。
2回目。

17歳の女子高生が、あるとき気づくと42歳の自分にジャンプしてるってお話。
世界も25年経過しています。おまけに、夫も子供もいる。25年の間に何があったのかを主人公は知りません。

突然自分が年をとって、自分を取り巻く世界もガラッとかわって、戸惑ったり、しんどい思いをしたりしながらも前進しようとする主人公が、読者をひきつけます。悲しいけれども明るい話。

感動したい方はどうぞ。

では。


Posted by Mimimi at 01:27 PM | comments (1) | trackback (0) | その他 |
そふぃ氏はそんなアビをもってるのかw
| Gael | EMAIL | URL | 2005/10/06 10:46 AM | tsGkiHp2 |











http://gdx.or.tv/nonbiri/blog/tb.php/28