<<前月 2024年04月 次月>>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■OTHER■

バインド。
ねこ

ども。引き続き「体がだるい病」のMimimiです。

今日は久しぶりに金縛りにあいました。

なんかだるいので、畳の上で横になっていると、身体が麻痺した状態で意識が覚醒しました。
意識はあるのですが、体が動きません。
私の勝手な分析では、「意識は目覚めたが身体が眠っている」状態なのかと。昔はよく起こりましたが、最近ではなくなっていました。

この状態では、変なものが見えたりします。目は開けているつもりですが、現実を見ているのか、夢を見ているのか判然としません。現実の表象に夢の表象が重なるのかしら・・・。心霊現象っぽくてちょっと怖いです。

しかもこれが起こると、完全に目が覚めて体も動くようになった後が、【とてもとてもだるい】のです。

はふー。


あとは、BUMP OF CHICKENの「ユグドラシル」を買いました。
ユグドラシルって世界樹のことじゃなかったっけなぁ・・・。
と、Wikipediaを調べてみると、やっぱり。

「ユグドラシルは、北欧神話に登場する「世界」を体現する巨大な木であり、「世界樹」もしくは「宇宙樹」とも呼ばれる。その姿はトネリコの木を想起させる。アースガルド、ミッドガルド、ウトガルド、ヘルなどの異なる世界(九つの世界)をすべて含んでいると考えられている。」

だそうで。木が世界を体現するっておもしろいですね。

ユグドラシル=世界樹ってことを知っている私はヲタでしょうか。
まあ、ヲタでもいいけど。

そんな日曜日。
自暴自棄。ひでぶ。

ではw
Posted by Mimimi at 12:04 AM | comments (3) | trackback (0) | その他 |
金縛り。よくあるなぁ_| ̄|○
結構、楽しいよね。心拍音がやけに大きく聞こえるし、時計の秒針の音とか、色々、変わった音に変わるし。
心霊体験に思えてしまうのは確かに良く分かると思うけど、初めて金縛りになったときも冷静に分析してた俺は一体・・・(ノω`)
| Gael | EMAIL | URL | 2005/10/06 10:45 AM | tsGkiHp2 |

ああ、それは重症ですね。死に至るヲタです。ご家族に連絡したほうがよいでしょう。
| み | EMAIL | URL | 2005/09/17 11:51 PM | ar3s2uIw |

愛用タブブラウザSleipnirもカラバのアウドムラも北欧神話に出てくる。
なこと知ってる私はヲタですか?
| Dando | EMAIL | URL | 2005/09/12 11:47 PM | RPwTmMcw |











http://gdx.or.tv/nonbiri/blog/tb.php/26