編集モード

編集するメッセージのチェック、または番号を指定して下さい。

No.  PASS  


  2010/07/18
No.7    |||    イベント掲示板について    |||

お試しでイベント掲示板を開放しました。
様子見てだめそうならまた閉じます。

アクセスできない方も出るかもなので、ここへレスおねがいします。

追記:
制限を徐々に増やしていきます。心折れたら認証制にします

by  管理人もどき   *2回修正

 


  2010/01/01
IMG_000006.jpg ( 39 KB ) by Upload

No.6    |||    あけましたおめでたいです    |||

南海の暇人後に撮った樽のモグハウス

飛空艇が追われてます。
飛空艇を追っています。

今年もいい年になりますように。

by  管理人もどき   

 


  2008/11/09
No.4    |||    りすてーさん用板w    |||

りすてーさんがPCに関して管理人に教えて欲しいことがあるそうな。
とりあえず投げかけの意も含めてw
by  代理管理人   

No.4-8

ほいほい?
by  Gael@幽霊管理人    

No.4-9

いつのまにかこんなの立ち上げられてるし・・・
ありがとうw
PCを新しく買い換えようかと思いまして・・・自作ではなくて
市販の奴買おうかと思ってるんですけど今のPC何が良いのか
よくわかれないのでご教授願おうかと・・・

ちなみに目的はゲームですw
遅い書き込みすみません。

by  Risutee   

No.4-10

普通にインターネットでFF11推奨PCとかで問題ないかと。
Twotop
ttp://www.twotop.co.jp/list/?cat=4601

Faith
ttp://www.faith-go.co.jp/pc/lineup/?cat=4601

パソコン工房
ttp://www.pc-koubou.jp/pc/ff.php

G-Tune
ttp://www.g-tune.jp/gaming/FF/?lid=lidp0002

ツクモ…は潰れたか。
色々あると思うよ。

by  Gael@管理人    

No.4-11

スペック的にコストパフォーマンスが一番いいあたりは…

○CPU:Core 2 Duo E8500
 FF11だけならDuoで十分。無理にQuadにする必要なし。
 エンコ職人するならCore i7 920あたりで。

○マザーボード:できるだけASUSのを選ぶと安心。P5Q Pro等。
 安い組み合わせはECSとかへちょいマザー使ってること多い。MSIなら悪くは無い。

○メモリ:2GB
 32bit環境だと3GBまでしか認識しない上に故障率の関係で2GBで十分。

○グラボ:GeForce 9600GT
 Radeonが良いならHD4870にすべき。
 HD4850はゲーム上での不具合報告多数。HD4600系も地雷。
 エンコ職人するならGeForceGTX260以上推奨。

○HDD:500GB〜1TB
 お好みで。容量大きいほど理論的にはアクセス速度が上がる。
 ただし、データ壊れたときのリスクを考えるなら内臓500GBを1個に外付けHDDを複数用意するのが望ましい。
 SSDは…現状はまだやるだけ無駄です。まだまだ人柱向け。

○サウンド:オンボで十分。
 音楽聴くならOnkyo SE-200LTDあたりをオススメしますがお好みで。
 SE200にするならスピーカーもBoseのM2あたりで。
 Distant wordとか聞くと感動できる。

○OS:WindowsXP
 Vistaの方が全体的にやはりゲームをする上ではパフォーマンスが悪い。
 前のPCのWindowsが使いまわしできるなら、予算削減になる。
 その分、グラボとかをワンランク上にすべき。

これくらいかなぁ…。

by  Gael@管理人    *1回修正

No.4-12

参考にならんと思うけど、うちの環境↓

ttp://gdx.or.tv/gsys/2008/11/pc-spec.html

普通にPCマニア向けなハイエンドマシン。
樽ベンチいくつだっけな…あとで取っときます…。

by  Gael@管理人    

No.4-13

近々別件でアクションあるかも
うふふふふふふふ(´¬`)
by  代理(ry   

No.4-14

早めに連絡頼むよ('Д')
by  Gael@管理人    

No.4-15

近々・・・? 
レスありがとうございます!
この前書き忘れたんですけど・・・
メーカー品の方の良い奴の情報も 
良かったら教えてもらえませんか?
by  Risutee   

No.4-16

メーカー製は残念ながらゲーム向きではない…。
理由はいくつかあるけど、まず、上の条件満たせる物自体が殆ど無い。
OSがWindowsXPって時点でまったく無いといっても良いかも。
余計なソフトや機能が多数入っていて、色々面倒。

どうしてもメーカーがいいならハードウェアに関してで上記の条件で探してみると良いかも。
多分、アホ見たく高い。NECあたりに水冷PCとしてあるんじゃないかな。

腐れ自作erなんで申し訳ないけど、メーカー製は殆ど興味ないというか知らないです(ノω`)

by  Gael@管理人    

No.4-17

PC組み立てた事無いから組み立てるの怖いんだよね・・・
by  Risutee   

No.4-18

ショップブランドのBTOなら、既に組み立ってるものが来るから大丈夫。
OSもプリインストールを選べばOSもインストールされてくるし。
何かトラブルがあったら、代理(ry に聞けばOK('Д')
by  Gael@管理人    

 


  2008/11/04
IMG_000003.jpg ( 38 KB ) by Upload

No.3    |||    オーロラ    |||

オーロラの風景が好きなんです
by  Japaspa   

 


  2008/11/04
IMG_000002.jpg ( 33 KB ) by Upload

No.2    |||    クフィム島 オーロラ    |||

オーロラ時に撮影
by  Japaspa   

 


  2008/08/26
IMG_000001_1.png ( 2460 KB ) by Upload

No.1    |||    スパム対策のため掲示板を差し替えました。    |||

何とか生きています。お久しぶりです。

スパムの手口が悪質化しているため、掲示板自体を差し替えました。
対応が遅れてごめんなさい。

イベント掲示板と同様に、日本語文字の入力が必須となります。
新規書き込みについては上部にあるWRITE(通常投稿)より行ってください。
お絵描き機能に関しては今のところ使用できません。

尚、旧掲示板についてはスパム除去後、データをロックして再度参照できるようにする予定です。

by  Gael@管理人    *2回修正

No.1-4

メンテお疲れ様です。
by  Japaspa