のんびりやさん Member ListProfile : Jazoon
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Jazoon さんの日記。(5件表示)

11/05 09:52(open)11/05 09:58(17)
転職、引越しと続きいまだにネット環境が整っていないのでFFお休み中です。
3日に1回ぐらいネカフェでログインしますが、マクロがないので野外活動は暫くお休み。
インしてものんびり合成するぐらいかな。

ま、たまには気晴らしも^−^
名前
10/18 14:28(open)10/18 14:55(16)
えっと、革スキルが67になりました。
50までの勢いを考えると、今のスキル上げは辛いです。
どんどん上がりにくくなるって話だし、そろそろめげてきたかもw

まぁ、のんびりと、いつか銘入りのパンサー+1&ダスク手+1を自作できる日を夢見て…。


相変わらずメリポで脳筋に励む日々です。
最近は希望だしてれば同じく脳筋な方達からよく誘ってもらえるようになりました。
わかってる人に誘っていただくと、構成もしっかりしていて美味いし
特にこちらから要求することもなく、黙ってヒャッホイし放題なので楽しいですw

でもたまにはレベル上げPTのようなところに誘われることもあります。
正直不味いことが多いですが、
適度に休憩もあり会話する余裕ができるのでこれはこれで別な楽しさがあります。

希望出してるとどっちにあたるのかって楽しみもあって、
お誘いテルが飛んでくるとほんとわくわくしちゃいます。

メリポカンストまではまだまだなのでもうしばらくこのまま脳筋葱者を楽しめそうですw


マクロを考えたり、着替え装備をあれこれ考えてる時間も好きです。
通常時、WS時など命中計算したり、
ブースト値見てニヤニヤしたり、
武器間隔計算してまたニヤニヤしたり、
狩場によってここをこっちに変えようとか、
異なったタイプの装備に関してどっちのほうが強くなるか実際試したときのデータ見比べたり、
こういう考え事してるのが一番性にあってるっていうか…。
こういうのって終わりがなくて、FAでないことが多々なので、ネタは尽きませんw

そんなわけで
つ ボイジャーサリット
今これに注目w   だれか、トンボ行きましょうぜぃw
Soniya > 革スキル上がるのはや〜っ! (10/22 08:40)
Japaspa > 師範までもう少しだ!ファイト〜 (10/30 21:15)
Japaspa > つ【http://www.soft-jp.net/ff11/skillup.html】、便利です。 (10/31 12:01)
Jazoon > おお、ありがとう。 参考にしてみます。でも、作者が彫金主点だからか、革細工の参考スキル上げリストが61までしかない罠…凹○ (10/31 13:05)
Japaspa > サブスキル上げに活用してくれぃ(TT (11/01 08:57)
yomeishu > ボイジャーサリットtよさげですな。召喚がたくさんいると楽そう。やるときはお手伝いしますよ (11/01 19:43)
Jazoon > おお、よろ〜^−^ そのうちふらっとポップ管理しに行ってみますだ〜w (11/02 07:49)
Sophy > なんか他のドロップが大量で流れちゃうから注意が必要だってね。うちも欲しいので行きたい〜 (11/04 19:43)

名前
09/28 13:20(open)09/28 14:00(15)
先日のオプチお手伝いで感じたこと

うちとパーシさん2枚忍盾でやったけど、あとでrep見てみると
パーシさん回避率45%被弾率9.8%
うち回避率35%被弾率9.2%
と、回避率に結構差がついてました。

運生買うために一部回避装備を売って、回避+55(夜65)なB級回避葱者の限界を感じた日。

スカウターロープ回避+12(AGI補正含む)→サバイバルベルト回避+5
コースケープ回避+7→バットケープ回避+5
エルシブイヤリング回避+5×2→エルシブイヤリング回避+5×1
スコピオハーネス回避+10→乱波鎖帷子回避+0
羅漢脛当改回避+5→風魔脛当回避+1.5(AGI補正)

と、これだけの変化があると以前より回避-27.5、
回避率にすると約14%ほど下がってしまう計算になる。
せめてまだ出品中だった羅漢とドッジ1個ぐらいは持って行っとくべきだったなと反省しました。

パーシさん沈んで1枚盾で数分間生き延びられたのは後衛様たちのサポートと
時々タゲ取ってくれたアタッカー様のおかげ。
神スタン、フラッシュ飛んでくるたび、ほんと感謝の気持ちいっぱいだったさw
蝉弐張った瞬間TAで3枚一気に剥がされ、慌てて壱張るも壱も剥がされ、リキャ見たら
蝉壱蝉弐ともに20秒だったときはさすがに死を覚悟したw

改めて回避装備と詩人様のマンボマンボの偉大さを痛感した脳筋葱者でしたw

今度はまた回避装備回収しなおさないとなw
Jazoon > 訂正:パーシさん回避率43.5%被弾率7.1% うち回避率34.9%被弾率7.2% の間違い どうでもいいがw (09/29 02:02)
Risutee > 私なんて回避装備首と手と投擲しかしてないよwwwww (09/29 04:17)

名前
09/27 14:53(open)09/27 15:11(14)
スコハや一部回避系の装備売ったりで資産をギルに代えてクジャクを買おうとしたものの
1000万での出品を何度か買い逃し、いまや1500万と高騰してしまったので手を出せなくなりましたw

いろんなタイプの忍者がいると思いますが、うちは一撃を重くしていくより、
手数ヒャッホイの爽快感求めてヘイスト系最終装備を目指し日々楽しんでいます。
これがなかなか最終段階が遠い遠い…、まだまだFF続けられそうですw

運生1750万は無謀だという声をよく聞きますが…、
いいのです、プチ百烈拳ヒャッホイさえできればw

スピベル? うん、やっぱこれは無理くさいねw
だから…、  つスウィフトベルト  「マジ欲しいんですよ!奥さん!」

とまぁ、アイテム厨な葱者でしたw
名前
09/05 16:48(open)09/05 17:22(13)
そろそろほんとPM進めないとなぁ…、スウィフト欲しい

最近装備考えるときは常に脳筋思考な元盾専門家w
イベント事行っても盾ジョブの癖に進んでメイン盾やるよりサブでヒャッホイしながら
たまにタゲとってメイン盾の補助にまわるのが最近のうちの流行w
以前だと装備のバランス取るときもまずは自分にできる最大の回避装備から
タゲが安定するよう一部の装備を敵対にふったり予ダメ伸ばしてヘイトの調整していたものが
最近では完全脳筋装備から、蝉が適度に回しやすいように徐々に一部を回避に変えて調整していく感じ。
結果としてはよく似た装備になるんだろうが、考え方がまるで逆なところは脳筋病にかかってるから?w

ナ忍と盾ジョブつながりでやってきたが、
ナやるときと忍やるときでは思考がまったく変わってくるのは面白いね。
ナやってるときは脳筋ジョブにタゲもってかれると取り返そうと意地になることがよくあるが
忍やってるときは自分にタゲが張り付いてると
「脳筋様、タゲとってwタゲとってwヒャッホイできないwww」
Ayrton > うむw半分理解できるおwナの部分でな?www (09/12 13:08)

名前
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