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ヴァナ内でも個別に意見をいただきましたが、
こちらでの反応がしばらく薄かったことからも、
うちらのようなまったりLSで、固いルールに縛られてしまいがちな
お空に関して話し合いの場を設けるのは、ある意味タブーだったのかなと
心配&反省をしていた今日この頃です。
素直にトリガー取ってきた奴が4神企画して1個優先させてもらうので
いいのかねぇと投げやりになりかけてたところw
シングさん、良意見をどうもありがとう。
シングさんの意見から、まずひとつ気になったのは努力ポイントに関して。
1)〜4)まで総称して考えてみると3)か4)に該当しない人っていうのが
いないように思えるので、
ダイスに±0っていう人がいなくなるんじゃないかってところ。
それならマイナスとかたぶん面倒だと思うので
4)の前回4神不参加者を基準に±0
3)前回4神参加者 ダイス+100
2)トリガー取り参加者 ダイス+200
1)トリガー提供者 ダイス+300
で、良いのかなと思う。
何か勘違いしてるようなら申し訳ない。
取得者に次回はパス権利発生っていうのはある程度平等にしていくために
たしかにあったほうがいいですね。
ロット権決定タイミングもダイス勝負なんだからたしかに戦闘前でいいw
ところで、各自に第2希望までもたせると話がややこしくなって
管理も大変そうに思えるのだが、
第1希望のみってのではやはり少し乱暴なのかな?
1種の神戦にうちの場合は2個も希望がそうそう出てこないんだが、
ジョブによってはそうでもないものなのかな?
当日何戦かやることになるであろう空ツアーを総合して
希望を2個にするってことかな?
4神戦途中参加や途中抜けは次回の努力ポイントをどうするればいいか、
トリガー取り参加したのにそのトリガーを使用する4神戦には来れなかった人の
努力ポイントをどうすればいいか、
毎回4神戦には来てくれるのにたまたま1度都合で来れなかった場合
次回の4神戦で優位性を失ってしまうのか、…などなど、
いろいろと考えを煮詰めていくと、平等制を求めすぎても管理が大変で、
空LSにありがちなポイント制がよくできてるシステムなんだなと
改めて実感します。
でもかといってポイント制などにして空LS化していくのは避けたいので、
ある程度不平等に感じる部分は残ってもダイスに優位性をつけるだけで、
全員にチャンスが巡ってくる努力ポイント制を煮詰めていければどうかと思います。
何でもいいのでいろいろと意見いただけると幸いです。
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