<<前月 2024年05月 次月>>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■OTHER■

何度も聴ける曲
ねこ


ども。やっと60になって大喜びな今日この頃。

私は、何度も同じものを楽しんでしまえるお得な性格です。
以前、北村薫の本を紹介しましが、今回は音楽。

村下孝蔵という人、ご存知ですか?なぜかあまり知られていない気がします。
「陽だまり」という曲が、TVアニメめぞん一刻のテーマになっていました。

私はこの人の曲がお気に入りなのです。



この人の作品は聴けば聴くほどよく思えるのです。はるか昔に友人に紹介されて以来、耳にタコができるくらい聴いています。

実は村下孝蔵は1999年6月24日に若くして亡くなっています。もうすぐ七回忌。
特別企画としてCDがリリースされるそうです。

買わないと・・・・。

では。

Posted by Mimimi at 11:55 PM | comments (4) | trackback (0) | その他 |
軽めのJazz系の曲なのかな?(適当に言ってみる
自分は、BGMとして流していて違和感の無い曲って、何度でも聴けますね。
そういう意味では最近は、Riefuにハマり。日本人だけど英語上手い。
逆に、あんまうるさい曲とか、同じ音繰り返されるような曲はどんな大音量でも寝てしまったり。

村下孝蔵、機会あったら聴いてみます(*'ω')
とゆか、MP3にして送って…(ぁ)
| Gael | EMAIL | URL | 2005/06/20 01:40 AM | tsGkiHp2 |

するめのようなってことなので、いま、まったりきいてます。そのうち鼻歌ででてくるくらいきいてみるつもりです。
| ぶぎ | EMAIL | URL | 2005/06/15 03:39 PM | 2hPEXvEA |

村下孝蔵の曲は、最初は「なんかたいしたことない」とか思います。聴いた瞬間にガビーンとなるものは、むしろ少ないです。

しかし、かめばかむほど味の出るスルメのように、徐々によさがわかってくるのです。不思議です。
| Mimimi | EMAIL | URL | 2005/06/10 12:48 AM | VMo43N7. |

そういえば、最近FFしかやってなくて音楽鑑賞とか読書の時間が極端に減っております。。特に音楽には飢えてる感じなので、村下孝蔵さんのを、ちと、適当に買ってみました〜
通販なので、まだ届かないから聞けてないけど、聞けたら感想かいてみます。。
| ぶぎ | EMAIL | URL | 2005/06/07 04:47 PM | 2hPEXvEA |











http://gdx.or.tv/nonbiri/blog/tb.php/13